留学体験レポート

もっと長く留学したい!と思ったゴールドコースト短期留学

平田 優梨亜さん 留学時の年齢:17歳

オーストラリア

エンバシー・イングリッシュ サーファーズパラダイス校
オーストラリア / ゴールドコースト
留学の種類 英語研修+ホームステイ / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2015年8月
留学期間
1週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
もっと長く留学したい!と思ったゴールドコースト短期留学
初めての海外で不安だったけど、担当カウンセラーのおかげで迷わず渡航できた!

初めての海外で不安だったけど、担当カウンセラーのおかげで迷わず渡航できた!

私は、8日間ゴールドコーストの方へ留学しました。

私にとって、初めての海外だったので、飛行機の乗り方自体知らなかったので、周りの人も本当に心配していました。それに海外の人がたくさんいる学校で授業についていけるかも心配でした。

しかし、事前にWISHの方が綿密な計画を練ってくれていて、入国など私が迷わないように指導してくれました。
最高のホストファミリー、学校、友達との思い出。

最高のホストファミリー、学校、友達との思い出。

留学中は、ホストファミリーと一緒に生活しました。

私のホストファミリーは本当に最高でかわいい娘さんがいて、一緒にビーチで遊んだり、スーパーに行ったりしました。ホストマザーは、面白くていろんな場所にドライブしてくれたり、バスの乗り方を教えてくれたり、家族の話をしたり、別れの時には、お互い悲しかったけど、いい思い出を作れたと思います。
この家族の一員になれて本当に嬉しいです!!

学校では、日本人、中国人、ブラジル人がほとんどで、それぞれアクセントが違い、聞き取るのに苦労しました。それに、日本では文法など、ずっと座学をしてきて、話す機会がなかったので、いざ喋るとなると、言葉が出てこなかったりして、もっと話す練習をしておくべきだったと思いました。

友達もできました。ブラジルの方は、本当に明るくて、話を聞いているだけで楽しかったです。先生と生徒の間に関係も近くて驚きました。

ゴールドコーストを観光していて、道が分からなくて、地図をくるくる回していると、いろんな人が話しかけてきて「どうしたの?」とか、繰り返し道を教えてくれました。地元の人も本当に親切でちょっとした冗談などでも、盛り上がっていて、本当にここに住みたい!と思いました。

本当に貴重な経験になった!

この留学を通して、もっと留学したいと思ったし、将来、こんな環境の中で働けたらいいなぁと思いました。次は、もっと自分の語学力を上達させて、ホストファミリーや友達に会った時、今回よりも上手くコミュニケーションをとりたいと思います。

貴重な経験をさせていただいて、本当にありがとうございました。

留学体験レポート