留学体験レポート

世界観と価値観を広げられたアメリカ語学留学

S・Nさん 留学時の年齢:21歳

アメリカ

イントラックス サンフランシスコ校
アメリカ / サンフランシスコ
留学の種類 語学研修プログラム / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2014年9月
留学期間
36週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 吉田香菜子
世界観と価値観を広げられたアメリカ語学留学
人生で一番濃い8か月間を過ごしたサンフランシスコ

人生で一番濃い8か月間を過ごしたサンフランシスコ

8ヶ月間サンフランシスコに留学しましたが、毎日が最高でした。
クリスマスにロサンゼルスに行ったり、年末に友達とカウントダウンして花火を観に行ったり、ハロウィンパーティーをしたり、数え切れないほどのたくさんの思い出を作りました。

始めの1ヶ月は、日本に帰りたいと思うこともありましたが、その後はアメリカ生活が楽しくて、色々なことが新鮮で、最後は日本に戻りたくなくなるぐらいサンフランシスコを好きになりました。

楽しいだけではなく、時に劣等感や挫折感を味わうこともありましたが、それも含め、全てがいい経験です。

アメリカに来て、英語力の向上はもちろんですが、たくさんの人に出会い、交流し、自分の世界観や価値観が広がりました。今までの人生の中で1番、さまざまなことを学び、経験した濃い8ヶ月でした。

最高の語学学校、イントラックス サンフランシスコ校★

学校はダウンタウンにあるのでリッチ条件がとてもよく、学校内もとてもきれいです。授業もとても楽しく、さまざまなことを学びました。学校の先生たちはフレンドリーで最高です!!Intraxは出席率に厳しいです。この学校に留学できてとても満足しています。

ホームステイについて

ホストファミリーはとても優しく、毎日車で迎えに来てくれました。いろんな場所に連れて行ってくれて、本当の家族のように感じました。私の好きな食べ物をおぼえてくれていたこともうれしかったです。ピザ屋や日本食レストランなどにもたくさん連れていってくれました。週末は友達と遊びに行ったり、ホストファミリーと過ごしました。

WISHサンフランシスコサポートオフィスについて

何かあるたびにいつも助けてくれてとても感謝しています。いつでも優しく、とても頼りになりました。


※写真はイメージです。

留学体験レポート