留学体験レポート

期待を裏切らないサンフランシスコ

造田 遼介さん 留学時の年齢:18歳

アメリカ

セントジャイルズ・インターナショナル サンフランシスコ校
アメリカ / サンフランシスコ
留学の種類 英語研修+ホームステイ / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2015年2月
留学期間
15日間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 國末典子
期待を裏切らないサンフランシスコ

積極的な自分へ成長

出発前は、まだ18歳ということもあり不安もあったが、旅行には慣れていたため韓国での飛行機の乗り換えもでき、現地に到着した。
現地ではWISHのサポーターの人がサンフランシスコの町の説明など、親切にしてくれた為、不安は消え去り、期待でいっぱいになった。

2週間、サンフランシスコでは日本語を一切話さず、英語だけで過ごした。
また、自分から多くの人に話しかけることで、とても多くの人と出会い、とても多くの友人を作ることができた。

"英語を話すことが恥ずかしい"
"自分から人に話しかけられない"
といった自分の短所を自然と改善することができた。

また、日本人の友人に勧められ、ランゲージエクスチェンジにも参加したり、いろんな国籍の友人とボーリングに行ったり、自転車でフィッシャーマンズワーフからゴールデンゲートブリッジへ行ってみたり、日本では決して経験することができないことを経験した。

短期間で自立の道へ

セントジャイルズ(学校)では、国籍や年齢関係なく多くの人と出会い、英語を学ぶことができた。東京での1人暮らしの前に、たった2週間ではあったがアメリカで1人で生活したおかげで、自立することができた気がする。
本当に良い経験だった!!

留学体験レポート