留学体験レポート

人に恵まれた大満足の短期留学

中原 広大さん 留学時の年齢:23歳

オーストラリア

インパクト・イングリッシュ・カレッジ
オーストラリア / メルボルン
留学の種類 英語研修+ホームステイ / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2015年1月
留学期間
16日間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 上原奈奈
人に恵まれた大満足の短期留学

不安だった学校初日。実際は・・・。

出発前には留学で友達が出来ず、鬱になる人がいるなど、事前に聞いたこともあったので、出発前は友人ができるかどうかという不安もありました。
しかし、こちらの不安は学校初日に良き友人に会えた事で吹き飛びました。
日本人の友人は勿論、後々に外国人と遊びに行く機会もありました。そこでは積極的に話しかけ、強いハートをもっていれば想いは通じるんだなっていう事を実感しました。

ホストファミリーとの出会い

ホストマザーの優しさにも触れることができました。当初、あまりの生活環境の違いに驚きましたが、自分がメガネをなくした時には一緒に探してくれたり、ホストファザーが亡くなった時にも自分の事で精一杯であるにも関わらず、自分の事を気にしてくれるとても寛大なホストマザーでした。
ハウスメイトも英語をゆっくり話してくれて、一緒にゲームをしたりするなど仲良くしてくれました。
今は、日本を旅行しており、自分も案内するので、また会えるのがとても楽しみです。

留学で得られた多くの無形の財産

今回の留学では本当に人に恵まれたと思っています。おかげで一日たりとも空いた時間はなく、すべての時間を有効に使うことができました。
困っている時には外国の友人に助けられたことも多く、語学以外にも自分の足りないところに気付いたり、文化や習慣の異なる人たちと関わる事で多くの価値観を知ったり、自分なるものをしっかり持つことの大切さを理解したと思いました。

最後に、担当カウンセラーの上原さんへ

今回の場所や学校に関して適切で具体的なアドバイスを下さった上原さんには本当に感謝をしています。また改めてお礼をさせて下さい。留学に悩んでいる後輩がいたら、自分は上原さんを勧めたいです!
本当にありがとうございました。

留学体験レポート