留学体験レポート

留学経験は宝物

腰塚 智子さん 留学時の年齢:29歳

アメリカ

グローバル・ビレッジ
アメリカ / ホノルル
留学の種類 英語研修+ホームステイ / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2015年2月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
留学経験は宝物
大切にした時間の過ごし方

大切にした時間の過ごし方

空港に到着してすぐに、ホストファザーがハワイのお花をプレゼントしてくれました。そして、景色のいい所に車で連れて行ってくれました。ホストマザーはハワイ料理を作って音楽もかけてふるまってくれました。
ステイ先には、他の国のステイメイトもいて、毎晩、帰宅してからお互いの国のことや友達、家族、学校のことについて笑いながら話しました。


学校以外の時間はなるべく外に出るようにしていました。そうすることにより、地元の人とふれ合ったり、空気を感じたり、知り合いが増えたりしました。やはり、経験は宝ですね!より豊かな時間を過ごせます。
有名なビーチに行ったり、お気に入りのコーヒー屋さんを見つけたりしました。
週末を利用してBig Islandに行ったり、博物館にも行ったりしました。博物館のガイドさんは、島のこと、国のこと、歴史、現代のことなど色々勉強している方で、とても面白かったです。
日本に住んで自分の思っていること、ニュースで見ることと現実世界は違うなと改めて思い知りました。より歴史を学びたいなと思いました。そして、少し学べたことに感謝しています。
これから留学を考えている方へ

これから留学を考えている方へ

私は何回も留学しました。それだけ留学は魅力的です。

語学留学ならば、勉強、授業はもちろん大事です。
しかし、それだけではもったいない。

英語はツールだと私は思います。
もし可能ならば、人との交流、現地での生活、観光、歴史、全て満喫してもらいたい。
仕事に活かすも、人生に活かすも自由です。たった一度きりの人生、語学も生活も満喫していただきたい!!!
  • 留学経験は宝物

留学体験レポート