留学体験レポート

長年の夢がかないました!!

H.Iさん 留学時の年齢:72歳

ニュージーランド

Dominion English
ニュージーランド / オークランド
留学の種類 語学研修プログラム / 滞在方法 ホームステイ

長年の夢がかないました!!
人間同士、何とかなる!

人間同士、何とかなる!

長年の夢がかないました!!

自分一人で海外へ。そして、一か月の語学留学、そしてホームステイ。初めてづくしだけれど実現でき、今、喜びで一杯です。
以前より頭の片隅に会った留学が又動き始め、もうこの年令で・・・この英語力で・・・と思うものの、今しかないと思い、エージェント(WISH)の留学フェアーに参加!!

具体的に考え始めて、又行く、行かないと悩んだあげく人間同士何とかなると決意。エージェントのサポートも有難たかったです。成田迄、息子・娘に送られて出発、飛行機に乗ってからはもう大丈夫!
世界は一つ!

世界は一つ!

ニュージーランド(オークランド)のイングリッシュスクールの先生方もとても熱心に、そして楽しく授業してくださり何十年振りかの学生気分。ブラジル、コロンビア、サウジアラビア、タイ・・・世界の様々の国の若い人達(シニアもちらほら)と同じ部屋で同じテーブルで学習できるのはとても楽しいこと。

下手な英語でも通じ合えて仲良くなれます。世界は一つと感じられました。
季節は良く、空気もおいしく、街はきれいで、人も良い素敵な国

季節は良く、空気もおいしく、街はきれいで、人も良い素敵な国

ホームステイも最初はとても気を使ってしまいましたが、段々親戚の家にいるような感じになり緊張もとれて、よくしていただきました。朝は六時起床、七時のばすで一時間程で学校。日本では考えられないほど規則正しい生活・・・。

季節も良く、空気もおいしく、街もきれいで、人も良くすてきな国でした。
帰るころには又この国に来たいなと思ってしまいました。貴重な体験ができてとても幸せでした。これからも英語から離れずボチボチ続けていければと思っています。

留学体験レポート