留学体験レポート

笑顔溢れるホストファミリーとたくさんの思い出が出来ました♪

濱田 夏穂さん 留学時の年齢:17歳

ニュージーランド

ダイナスピーク
ニュージーランド / オークランド
留学の種類 英語研修+ホームステイ / 滞在方法 ホームステイ

笑顔溢れるホストファミリーとたくさんの思い出が出来ました♪
笑顔で迎え入れてくれたファミリー

笑顔で迎え入れてくれたファミリー

初めての飛行機、海外で一人だったので、空港でのことが不安で、でもすべてのことが楽しみで何も手につかなくなった日もありましたが、親や他の人のアドバイスをもらい疑問を解消することができました。

ホストマザーに最初に会ったときは、笑顔で迎え入れてくれたので安心でき、買い物に行って日本との多くの違いに驚いてばかりでした。
初日から訪問者がいたりと濃い一日でした。
料理が好きな夫婦だったため、毎日の食事がおいしく幸せでした。

たった一週間でも感謝の気持ちを伝える習慣が身に付いた

初日の登校も不安ばかりでしたが、何とかなりました。
大学生や大人ばかりの中、たまたま同じ年で同じレベルの日本人がいたのでその子と一緒にいました。
二人して感じていたのは、ボキャブラリーもスピーキング力も足りないことでした。
二人で街中を回って、少ない日数でたくさんの思い出を作りました。

家族とも話して、料理のレシピを教えてもらったり、家の中でたくさんの思い出ができました。
オークランドは都会と自然の街だったので、歩いて買い物も海も見れるので、また来たいとも、留学をしたいとも思いました。

kiwiのみなさんは笑顔で優しく、何に対してもきちんと「ありがとう」を言うので、たった一週間でも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えられる習慣が身に付いたように思います。

WISHの皆さん、ホストファミリー、学校で出会った皆さん
♪♪ありがとうございました♪♪

留学体験レポート