留学体験レポート

こんな充実した一週間を過ごせたのは留学のおかげ

平野 友香さん 留学時の年齢:32歳

アメリカ

イントラックス シカゴ校
アメリカ / シカゴ
留学の種類 語学研修プログラム / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2014年9月
留学期間
9日間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 深尾通將
こんな充実した一週間を過ごせたのは留学のおかげ
友人に会いに行こう

友人に会いに行こう

私が留学しようと決めた理由は、友人が半年間、仕事でシカゴに行くことが決まった時に、私は友人に会いに行こうと決めました。
海外旅行に1人で行くので留学とかしてみたいなぁと思いはじまりました。10年前にWISHで1カ月留学したこともあったのでTelしてみたら、いろいろと相談に乗ってくれて「留学は楽しいし、想い出になりますよ」といってくれて不安よりも楽しい気持ちに変わりました。

短期間でも行く意味はあるのか

とは言うものの、英語とは掛けはなれた日常を送っていて、仕事の日々だったので、英語力だけは心配でした。
仕事の休みを1週間しかもらえなかったので、出発するまでは1週間でも行く意味はあるのかとか、行くと決めたものの正直よく分からない気持ちもありました。

「本当に行って良かった!!」の一言です!!

「本当に行って良かった!!」の一言です!!

しかし、今、1週間終わり「本当に行って良かった!!」の一言です!!
こんな充実した1週間を過ごせたのは留学のおかげだと思います。語学学校に行くのでほかの国の人と知り合いになれたり、私のクラスは日本人は私1人だったので、逆に1週間英語オンリーの日々にも慣れました。
買い物などでは、言ってる言葉は分からなかったのですが、ジェスチャーと単語で何とかなりました(笑)ホームステイ先では子供たちと一緒に遊んだりホームステイ先のFamilyにもよくしてもらい色々教えてもらいました。

留学サイコーです!!

10年前の留学でも行って良かったと思ったと思うのですが、今回は2回目でしたが本当に留学で現地の生活を一緒にしアメリカという国をよりいっそう知りとても好きになりました。
海外に行くと悩みや不安もふっとび、より、また日本でがんばりたいと思いました。
留学サイコーです!!

留学体験レポート