留学体験レポート

初めての留学!短期間でも充実した日々

八木橋 彩夏さん 留学時の年齢:21歳

ニュージーランド

CCEL
ニュージーランド / オークランド
留学の種類 プチ留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2014年1月
留学期間
3週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 佐野善信
初めての留学!短期間でも充実した日々

充実した日々

初めての留学で不安もありましたが、
今となっては3週間では物足りないと思うほど
毎日楽しく充実した日々を過ごすことが出来ました。

ホストファミリーは、本当の家族のように温かく接してくれて快適に過ごすことができました。学校では様々な国籍の友達ができ、放課後や週末も友達との時間を楽しみました。
本当に留学して良かった。

本当に留学して良かった。

週末にロトルアに旅行に行ったのことが私の一番の思い出です。
3週間という短い期間でしたが、週15時間のコースだったので、午後は近くを観光するなど自分の時間も作ることが出来ました。

最後は、友達や家族との別れが寂しかったですが、facebookなどを通じて日本帰国後も連絡を取っています。

本当に行ってよかったと思える留学でした。

機会があったらまた行きたいと思います。

留学体験レポート