留学体験レポート

家族のような絆を得た留学生仲間が結婚!?

毛利 健人さん 留学時の年齢:23歳

カナダ

イングリッシュ・スクール・オブ・カナダ(ESC) トロント校
カナダ / トロント
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2012年5月
留学期間
1年6か月
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 峰岸勝
家族のような絆を得た留学生仲間が結婚!?
2回目の留学へ挑戦!

2回目の留学へ挑戦!

トロント留学へ行く前に、オーストラリアのメルボルンへ1ヶ月間の短期留学へ行きました。
当時は英語がほぼ話せず、自分の英語力にショックを受けました。
トロントへ行くまでに英語を勉強したおかげで、
TOEICのスコアも200点以上伸びました。

ただ、自分の英語力に自信が持てたのは半年以上が過ぎてからでした。
入学した生徒は外国人だらけで、日本人も少なかったこともあり、
英語を使う機会を自ら作られていました。
そのお蔭か、英語を話すことに対する抵抗感や違和感はすぐになくなりました。

たくさんの人との出会い。

語学学校へ通っている間は多くの人と出会う事ができました。

国籍のみならず、多くの世代の人と関われたことが面白いと感じました。

下は中学生から上は親に近い年齢の人たちと話すことで価値観が広がりました。
★一生の思い出★

★一生の思い出★

留学生活の中で最も印象的で嬉しかったことは、
私の最初のクラスメイトであり、
いつも一緒に遊んでいたフランス人とベネズエラ人の
2人が結婚をしたことです。

2人は語学学校で私と同じクラス内で出会い、
そして結婚にまで至りました!!

その2人と私は、行動を共にしていて、互いを家族のように思えるほどの仲だったので、
報告を受けた時の喜びは今でも忘れられません。

さらに挙式もトロントで行い、私も招待され、参加できたことは一生の思い出です。
  • 家族のような絆を得た留学生仲間が結婚!?

留学体験レポート