留学体験レポート

最初は早く帰りたかったけど、帰国する頃にはもっといたいと思うように

N.Sさん 留学時の年齢:22歳

オーストラリア

セルク(シドニー・イングリッシュ・ランゲージ・センター) ボンダイ・ジャンクション校
オーストラリア / シドニー
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 民間寮

留学時期
2013年9月
留学期間
12週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 上原奈奈
最初は早く帰りたかったけど、帰国する頃にはもっといたいと思うように

アクティビティで友だちができた

最初の2週間は生活に慣れなくて、日本に帰りたいと思っていたのですが、帰国の日が近づくにつれて、まだオーストラリアにいたいという気持ちが強くなりました。

耳が慣れてくると授業も楽しく感じてきて、他国の人と話すのも少しずつ抵抗がなくなってきました。ビギナークラスからスタートしたので、授業内容はbe動詞から始まりました。先生がわかりやすく説明してくれたので、理解しやすかったです。アクティビティに参加することで友だちも増えたので、もっと積極的に参加すれば良かったと後悔しています。

またオーストラリアに行きたいです。

留学体験レポート