留学体験レポート

いい意味でルーズなニュージーランド

Y.Kさん 留学時の年齢:19歳

ニュージーランド

ダイナスピーク・イングリッシュ
ニュージーランド / オークランド
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2013年8月~9月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
名古屋オフィス
いい意味でルーズなニュージーランド
おすすめのお土産

おすすめのお土産

出発前に受けたWISHの英会話レッスンがとても良かったです。

お土産に富士山の絵の入った手ぬぐいを掛け軸にしたものを持って行ったのですが、喜んでもらえました。また、筆記用具のように普段から使える物や、知恵の輪などの一緒に遊べるものもおすすめです。

ダイナスピークの授業は特殊で、最初は授業の進め方が全くわからず、かなり大変な思いをしました。でもスピーキングに特に力を入れている学校なのが良かったです。また、ニュージーランド特有のスラングを教えてもらえたのもためになりました。

週末はホストファミリーと街や観光地をまわったり、友だちとレストランや動物園、パブなどに行きました。
毎日わくわくしながら過ごしていました

毎日わくわくしながら過ごしていました

ニュージーランドでの生活は、日本では味わえないような驚きにあふれていました。移民の国なので、1つの都市にいるだけで世界中の文化や食事にふれることができました。また、語学学校の学生が国際色豊かだったので、韓国、フランス、ベトナム、リヤドなどのさまざまな国の人々と友だちになることができ、毎日わくわくしながら過ごしていました。

日本に比べるといい意味で時間にルーズであり、時間に追われることのない、ゆっくりとしたのどかな生活を送ることができました。

次の春休みにはまた1カ月くらい、フィジーなどの安く行ける場所での語学留学を考えています。

留学体験レポート