留学体験レポート

1週間で楽にコミュニケーションが取れるようになった

S.Kさん 留学時の年齢:21歳

ニュージーランド

NZLC(ニュージーランド・ランゲージ・センター) オークランド校
ニュージーランド / オークランド
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2013年8月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 石井英樹
1週間で楽にコミュニケーションが取れるようになった
豊かな自然と親切な人々

豊かな自然と親切な人々

印象に残ったのは自然の豊かさ、そして人々の親切さでした。

私は事前に一切英会話の勉強をせずに留学に行ったのですが、うまくホストの方とコミュニケーションを取ることができ、その不安も解消されました。
最初は町の人にこちらの言っていることが伝わらなかったのですが、1週間を過ぎる頃にはコミュニケーションも楽に取れるようになりました。

ホームステイ先ではホストファミリーが栄養のバランスを考えて食事を作ってくれたり、勉強に集中できる環境を作ってくれました。
週末には電車で一人旅に行ったり、動物園に行ったりもしました。
語学学校のクラスは少し簡単すぎた気がしますが、授業内容自体は楽しく、とてもためになる内容でした。

WISHには、留学中も携帯電話の故障に親切に対応してくださるなど、大変親切なサポートを受けました。

留学体験レポート