留学体験レポート

カルガリーおすすめです!

野崎友里さん 留学時の年齢:22歳

カナダ

グローバル・ビレッジ カルガリー校
カナダ / カルガリー
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2013年7月~8月
留学期間
5週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 石井英樹
カルガリーおすすめです!

2度目のカナダ留学

今回のカルガリーへの短期留学は、前回のバンクーバーに続いて私にとって2度目の留学でした。
WISHに相談に行くと私のことを覚えてくださったので、2度目の留学もWISHで行こうと決めました。カルガリーを紹介してくださったのも、WISHのカウンセラーさんです。

カルガリーはバンクーバーと違って田舎なので、街中に日本人は全然いませんでした。クラスにも日本人は2人ほどでした。最初は少し心細かったけれど、すぐに多くの友だちができて、毎日が楽しくなりました。

留学でできた友だちは一生の宝物

私の通ったグローバル・ビレッジという学校では、週末もハイキングなどへ行くアクティビティがあります。それらを通して新しい友だちを作ることができましたし、学生を飲みに誘ってくれる先生もいたので、大勢でワイワイできてよかったです。

留学でできた友だちは一生の宝物です。逆ホームシックなのか、帰国して1カ月たった今でもカルガリーが恋しいです。LINEやスカイプで今でも何人かの友だちとやり取りをし、2月にまたカルガリーへ行く約束もしました。お金を貯めて絶対行きたいです!!

最後に、カルガリーは他の都市に比べてマイナーですし、目立った観光地もありません。でも、他の都市に比べてアジア人が少なく、ベネズエラやサウジアラビアなど、さまざまな国籍の学生が多いので、英語を話すチャンスが多いと感じました。また、税金も安いのでおすすめします。

留学体験レポート