留学体験レポート

帰国の空港へ向かう車で涙が止まらなかった

大野夏澄さん 留学時の年齢:20歳

オーストラリア

インターナショナル・カレッジ・オブ・クイーンズランド・オーストラリア(ICQA)
オーストラリア / ブリスベン
留学の種類 語学留学+アニマルボランティア / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2013年8月~9月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 安部英里香
帰国の空港へ向かう車で涙が止まらなかった
さまざまな動物に関わるボランティアに参加

さまざまな動物に関わるボランティアに参加

オーストラリアで動物ボランティアをしたいと思ってインターネットで調べていたところ、WISHさんのこのプログラムを見つけ、自分にぴったりだったのでカウンセリングをしていただきました。担当してくださった安部さんはとても親切で安心しました。

留学初日、ホストファミリーが笑顔で迎えてくれて、とてもうれしかったです。

それから2週間は語学学校に通いました。教師の方も学生も皆親切で、友だちがたくさんでき、放課後は友だちと街に遊びに行きました。毎日が楽しかったです。週末はローンパインやゴールドコーストに友だちと行きました。

その後2週間はローンパインのコアラサンクチュアリーでボランティアをしました。初日は飼育係の方が何を言っているのかわからずに困りましたが、仕事をしていくうちにわかってきました。飼育員の方々は親切で、聞き直しても分かりやすく言い替えてくれたりしたので、遠慮せずに聞き直せました。
仕事内容は、掃除や餌作りです。毎日違う動物を担当するので、とても楽しかったです。多くの動物と関わることができました。
ホストファミリーが大好き

ホストファミリーが大好き

ホストファミリーもとても優しかったです。とても気を遣っていただいて、お料理もレストランで出てくるようなものでおいしかったですし、カンガルー肉のハンバーガーもいただきました。また、私が迷子になったときも迎えてに来ていただいたりもしました。

英語があまり話せない私の話を笑顔で聞いてくれ、3人のお子さんもたくさん話しかけて仲良くしてくれました。家族全員が私を優しく温かく迎えてくれ、本当に感謝しています。
帰国するときに空港へ向かう車の中では涙が止まりませんでした。それくらいホストファミリーが大好きです。出会えて良かったです。

留学体験レポート