留学体験レポート

また留学するなら次回もECに行きたい

I.Mさん 留学時の年齢:18歳

カナダ

EC モントリオール校
カナダ / モントリオール
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2013年8月~9月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス

2カ国語を学べる環境

授業はどれも本当に楽しかったし、自分の意見を自由に発言できて充実していました。施設もとても便利で、快適に過ごすことができました。
私は英語での参加でしたが、ECモントリオールはフランス語を勉強するのにも最適だと思います。同時に2カ国語を学習できる環境にあります。

もしまた留学するなら、やはり同じECに入学したいと思います。国も年齢も経験も違う人たちとの話はとても参考になり、勉強になりました。

日本の良さを感じることも

ECモントリオールで主催するツアーがいくつかあって、私はケベックの街や郊外に行くバスツアーに参加しました。ケベックの街はとても素敵でまた行ってみたいと思います。

でも、インフラの整備や女の子のおしゃれ度合いは日本の方が上だなと感じました。日本は便利です。

学校ではとにかく友だちがたくさんでき、メルアドの交換もしました。

担当してくれた名和さん、留学中もありがとうございました。

留学体験レポート