留学体験レポート

今しかできない!と思って計画したパリ留学

安井理恵さん 留学時の年齢:25歳

フランス

A.A.A.言語学院
フランス / パリ
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2013年2月~3月
留学期間
6週間
担当オフィス/カウンセラー
名古屋オフィス 早瀬真以
今しかできない!と思って計画したパリ留学
行けば何とかなる!

行けば何とかなる!

初めての留学で不安と期待を胸に飛び立ったParis☆

行けば何とかなると思って、とりあえず1人で日本を飛び出したけれど、パリの空港に着いたらさっそく迷子になりました(笑)
何とか自力でドライバーさんと落ち合い、マダムの家まで送ってもらったのですが、なんとそのアパートで運命の出会い!!日本語がとっても上手で日本の文化をとっても愛しているフランス人に出会ったのです!!

マダムはもちろん日本語はわからず、最初は普通の会話もままならなくて、時間だけが過ぎていきました。それでも優しいマダムは何とかコミュニケーションを取ろうと話しかけてくれて、私も何とかそれに答えようと頑張りました!
一番の感動はモンサンミッシェル

一番の感動はモンサンミッシェル

次の日パリで初めてのメトロに乗り、本当ならオペラから15分で着くのに、私は学校に着くのに1時間もかかってしまいました。

それでも学校には日本人の子がたくさんいて、仲の良い友だちができ、韓国や中国のとっても優しい友だちもできました。

それからは学校でできた友だちといろいろなところに観光に行きました。一番感動したのは、やっぱり!モンサンミッシェル!!天候にも恵まれ、雲一つ無いなかにそびえ立つモンサンミッシェルを見ることができました。
他には、雪のなか行ったモネの美術館も良かったです。ソフトなタッチで描かれたモネの絵を生で見ることができ、癒された最高のときでした。

本当に行って良かった

やはり初めは慣れずにちょっとホームシックにもなったけど、今しかできない!と思って計画したパリ留学は、本当に行って良かったです!!憧れのパリジェンヌが通う服や靴のお店もたくさん見ることができました!

早瀬さんをはじめ、支えてくださったWISHの皆さんに本当に感謝しています。

留学体験レポート