留学体験レポート

プレゼンの機会も多い、会話中心の授業

斉藤緑さん 留学時の年齢:62歳

カナダ

バンクーバー・イングリッシュ・カレッジ(VEC)
カナダ / バンクーバー
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2013年4月~6月
留学期間
12週間
担当オフィス/カウンセラー

施設も充実し、楽しくレッスンが受けられた良い学校

学校ではプレゼンテーションをする機会が多く、2週に1回のペースでそのような機会がありました。会話が中心の良いレッスンでした。先生方もおもしろい方が多く、楽しいレッスンを受けることができました。

学校内の施設も、ランチを取る広いホールがあったり、カフェがあったりしました。またアクティビティデスクもあって、不自由なことは何もない、とても良い学校だったと思います。


私が滞在したホストファミリーはイタリア系のカナダ人だったので、家では毎日おいしいイタリア料理をいただくことができました。シャワーの時間を10分で、と言われたのには習慣の違いを感じましたが、滞在した部屋もとても満足できるものだったと思います。

週末は学校のアクティビティを利用して旅行したり、友だちとショッピングをしたり、近くにあった図書館に行ったりしていました。


空港への送迎もあり、到着時にはバンクーバーのサポートオフィスの方の説明が十分にあって、とても助かりました。

留学体験レポート