留学体験レポート

がんばった分だけ、視野や意識が広がる

大沼崇さん 留学時の年齢:26歳

オーストラリア

インパクト・イングリッシュ・カレッジ
オーストラリア / メルボルン
留学の種類 ワーキングホリデー / 滞在方法 民間寮、シェアハウス

留学時期
2012年9月~2013年9月
留学期間
1年間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 塩田紗希

しっかりしたいい学校

英語を全く理解できないところからのスタートでしたが、学校で出会った人々と友だちになり、とても楽しく過ごせました。

皆がフレンドリーで、学校のイベントを通じて他のクラスの友だちが増えたり、男女共に交友関係が広がる学校でした。
また、授業もユーモアのある楽しい先生ばかりで、英語がわからない状態で入校しても安心して通える楽しい学校でした。

バリスタのコースもあって、興味がある人にとってはとても魅力的な学校だと思います。

校内は英語のみしか話せないというのは少し厳しかったのですが、他校に通っている友だちの話と比べて考えると、自分が通ったインパクトはとてもしっかりした評判の良い学校だと実感しました。

技術を生かして仕事を見つける

シェアハウスで出会った他の国の方々や違う文化など、とても刺激的で楽しかったです。

仕事を探す際には、自分の技術を生かせる仕事を地道に探してなんとか見つけることができました。自分の技術を試すチャンスだと思って、いろいろな経験をしてきました。日本と違い海外は、自分の働いた分だけ視野や意識が広がると思います。

今回はとても貴重な経験になりました。

留学体験レポート