留学体験レポート

積極的に動いて2週間を満喫

K.Aさん 留学時の年齢:30歳

アメリカ

アメリカ / ホノルル
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2013年5月~6月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
名古屋オフィス 菊地裕之
積極的に動いて2週間を満喫

同じ年のホストマザー

初めての海外ということもあって、出発前はいろいろと不安もあったが、良くも悪くも2週間の短期間なので、せっかくだから楽しもうと思って出発しました。ホノルルまで直行だったので、乗り換えなどで戸惑うこともなく、スムーズにホストマザーと会うことができました。

ホストファミリーは独身女性の一人暮らしのお家。しかも私と同い年で香港の出身。知ったときは予想外すぎてびっくりしたけど、とてもいい人で、私がハワイにいる間に行きたい所を聞いてくれて、いろいろな所に連れて行ってくれました。食事も半分くらいがアジアンフードでした。

彼女はフォトグラファーだったので、サンライズウエディングフォトの仕事に同行したり、マタニティーフォトを撮りにノースショアに一緒に日帰り旅行をしたりしました。
スカイダイビングに挑戦

スカイダイビングに挑戦

学校には本当にさまざまな国の学生がいて、とてもインターナショナルな雰囲気でした。ヨーロッパ圏からの学生は割と英語が堪能なので、あまり話せない私は最初はコミュニケーションに困りましたが、学校主催のバーベキューに参加してからは徐々にコミュニケーションがとれるようになり、Facebookでイベントのお誘いなどをやり取りして仲良くなることができました。

学校ではマンスリーでアクティビティが用意されていて、私が行った時はスカイダイビングがありました。怖かったけど、こんな機会はなかなかないと思い、思い切って参加してみました。
参加を決めるまでと同意書を書くまでは怖かったけど、飛ぶ時は不思議と恐怖はなく、ノースショアが空から見下ろせて爽快でした。

他にもクラスの友だちとクアロア牧場へ行って、映画のロケ地をジープで回ったり、馬に乗ったりしました。
人生の中の貴重な時間

人生の中の貴重な時間

2週間という短期間だったので、やりたい事を最大限やれるように、フリーのウクレレレッスンやヨガレッスンを探して学校の前と後に受けたり、授業が午前半日の日は午後からカイルアへプチ旅行へ行ったりもしました。また、学校のすぐ前が学生寮だったので、寮暮らしの友だちの部屋に荷物を置いて、すぐ近くのワイキキビーチに泳ぎに行ったりもしました。

ちょうど滞在中に年に1度の精霊流しがあったので、それも見に行きました。とても幻想的な風景が見られて、いい思い出になりました。その他、最終日には日本のファッションショーがあり、ラッキーなことに生でパリス・ヒルトンを見ることもできました。

短い期間ではあったけど毎日が本当に充実していて、たくさんの友だちもでき、人生の中でとても貴重な時間を過ごすことができました。

留学体験レポート