留学体験レポート

これからもいろいろな国に行って価値観を広げたい

櫻井美佳さん 留学時の年齢:20歳

イギリス

フランシスキング・スクール・オブ・イングリッシュ
イギリス / ロンドン
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2011年8月~9月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 糟谷潤
これからもいろいろな国に行って価値観を広げたい
一緒にステイしたドイツ人やフランス人高校生と仲良しに

一緒にステイしたドイツ人やフランス人高校生と仲良しに

ロンドンに2週間語学留学をして、ファッション文化を学んできました。空港で出迎えてくれたドライバーさんんがHappyな人で、私も着いた途端にHappyになりました。

ホームステイ先は3階建ての大きな家で、私の他にもドイツ人が3人とフランス人が1人ステイしていました。4人とも年下の高校生で、とても仲良くなれました。

イギリス人は料理が下手だと聞いていたので、食事はあまり期待していなかったのですが、ホストマザーがポーランドの出身ということもあってか、とても素晴らしい料理が毎回食卓に並びました!おかげで毎日7時には家に帰り、他の留学生の子たちと楽しくおしゃべりしながら食事ができました。
いろいろな人とふれあって、出会いの場をたくさん作った

いろいろな人とふれあって、出会いの場をたくさん作った

学校は最寄駅から徒歩1分という素晴らしい立地でした。時期が時期だったのでクラスの半分は日本人でしたが、校内は母国語厳禁なので、皆と英語で交流しました。

初日にすぐにスペイン人の友だちができ、一緒にランチをしてスペイン文化についていろいろ聞きました。

授業で美術館に行くことがあり、アートにふれることもできました。また、放課後や休日には積極的にアクティビティに参加して、他のクラスの友だちを作りました。基本的に毎日違う子といるようにして、たくさんの出会いの場を作りました。
密度の濃い2週間

密度の濃い2週間

ファッションやアートが大好きな私にとって、ロンドンは英語はもちろんそれ以外のことを学ぶのにも適した街でした。

2週間という短い期間でしたが、とても密度の濃いひと時を過ごすことができました。「Time is money, but at my pace slowly」が私の座右の銘ですが、これからもたくさんの国に足を運び、自分の価値観を広げていきたいと思います。また近い将来、ロンドンに行きたいです。

協力してくださったWISHの皆さま、ありがとうございました。

留学体験レポート