留学体験レポート

楽しく、充実して、良い刺激を受けた6週間

大澤結子さん 留学時の年齢:19歳

オーストラリア

ケアンズ・カレッジ・オブ・イングリッシュ(CCE)
オーストラリア / ケアンズ
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2013年2月~3月
留学期間
6週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 峰岸勝

とても短く感じられたオーストラリアでの6週間

6週間の語学留学は本当にあっという間で、充実したものでした。皆に「6週間も行くの?」と言われましたが、オーストラリアで過ごした6週間はとても短く感じました。

今しかできないことをしたいと思って、留学することを決めましたが、最初はわからないこともたくさんありました。出発前はWISHのオフィスが家の近くになかったので、わからないことは全てメールや電話で聞くしかありませんでしたが、いつも丁寧に対応していただきました。英語のレッスンにも行くことができなかったのですが、英語の問題と添削もWISHの方がしてくれて、とてもうれしかったです。

帰国してからもずっと「また行きたい」と思っています

現地に着いてからもWISHの方にはお世話になりました。WISHのオフィスには週の半分ぐらいは行ったし、現地の生活やアクティビティについても教えてもらいました。休日のほとんどはアクティビティに参加し、放課後には買い物やラグーンに行って過ごしました。
ケアンズはとても小さな街でしたが、毎日楽しく過ごすことができました。

学校もアットホームな雰囲気で、立地も良く楽しかったです。たくさんの人と出会うことができ、自分にとってとてもプラスになったと思います。

また、6週間お世話になったホストファミリーには本当に感謝しています。優しすぎるくらい優しくて、いつも私のことを考えてくれるファミリーでした。

ケアンズで過ごした6週間は何もかもが楽しくて、充実していて、良い刺激を受けました。もう1回行きたいと帰国してからずっと思うくらい、良い経験ができた留学でした。

留学体験レポート