留学体験レポート

マンツーマンのレッスンで、わからないところも素直に聞けた

I.Aさん 留学時の年齢:21歳

カナダ

カナダ / バンクーバー
留学の種類 マンツーマンレッスンホームステイ / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2013年3月
留学期間
3週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 峰岸勝

初めての留学で初めての1人旅

私は今回初めて留学に行きました。そのうえ、1人での旅行というのも初めてでとても不安でした。しかし、行きの出発する空港に着いたら1から10までわかりやすく説明してくれて、とても安心できました。
しかも、帰りは自分でリコンファームや席の確保などをする必要がありましたが、よくわからないことがあっても現地オフィスの方がサポートしてくださって、無事に帰ってくることができました。

途中で飛行機の機材の不具合で出発が遅れたり、そのおかげで乗り継ぐはずだった飛行機に乗れなくなったりと、いろいろなハプニングもありましたが、そのときも電話で聞いたら、どうすればよいのかを丁寧に教えてくれました。初めての留学にして初めての1人旅でしたが、とても楽しく過ごすことができ、本当に良かったです。

発音なども細かく見てもらえた

私が参加したのはホームステイ先で英語のレッスンを受けるものだったのですが、家族がとても優しくて、私が上手くしゃべれなくても気長に説明とかを聞いてくれました。
パソコンや教材を使ってのグラマーのレッスンと英会話のレッスンがありましたが、自分のわからないところも素直に聞けたし、発音なども細かく指摘してもらえて良かったです。
また、自分の部屋やバスルームを1人で使えたので良かったです。

出発前にわからないことがあってWISHに電話をした際に「いつでも聞いてくださいね」と言われて、とても安心できましたし、バンクーバーにもWISHのオフィスがあって、病院のことなどを教えてくれて安心でした。よくわからないことなども聞けてとても良かったです。

留学体験レポート