留学体験レポート

視野が広がって、自信や意欲を持てるようになった

山本絵吏さん 留学時の年齢:26歳

カナダ

ジオス ビクトリア校
カナダ / ビクトリア
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2013年3月
留学期間
1週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 上出純子

人生の宝物

最初の3,4日間は、時差ぼけと慣れない生活、言葉の通じなさでとても大変でした。それでもホストファミリーやWISHのビクトリアオフィス、学校の先生や友だちにとても救われました。

1週間というとても短い滞在でしたが、異文化にふれることができ、自分の人生の宝物になりました。行く前よりも英語がすんなり耳に入ってくるようになり、聞き取りもよくできるようになりました。

授業では発音や話し方の勉強になり、先生もとても優しくて楽しかったです。

戸惑ったり、悩んだりすることもありましたが、何より自分の視野が少しでも広がって、自信を持てるようになったり、もっと勉強して話せるようになりたいという意欲につながりました。

旅行などで必ず訪れたいと思いますし、機会があれば今度は長期で滞在してみたいです。

留学体験レポート