留学体験レポート

現地オフィスからの情報が助かりました

安藤紗矢香さん 留学時の年齢:29歳

カナダ

バンクーバー・インターナショナル・カレッジ(VIC)
カナダ / バンクーバー
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2013年2月~3月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 石井英樹

到着時のオリエンテーションが助かった

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
年末の慌しい時期に申し込みをしましたが、説明資料がとても参考になりましたし、迅速にご対応いただき、助かりました。

到着時のオリエンテーションではステイ先からの通学方法を書面で教えていただき、大変助かりました。地図や時刻も記載されていましたし、口頭でも詳しく説明していただき、安心できました。学校やダウンタウンの地図もあり、近づかないよう方がよいエリアなども書き込んでいただいていたためとても使いやすかったです。

バンクーバーのオフィスは設備も整っており、スタッフの方々も相談しやすくて、安心して過ごすことができました。紹介してもらった参加したツアーもとても良かったので、手配していただき、感謝しています。

先生の意欲が高い学校

VICの先生は大変熱心で、日本の英会話の先生よりも英語を教えることに意欲を持って取り組まれていると感じました。日本人の英語の間違いの癖なども理解されており、2週間という短期間でも多くを学ぶことができました。

クラス分けがしっかりされていたため、自分のレベルに合ったクラスで授業を受けることができました。先生の意欲が高いことで、学生側もやる気にさせられたのでとても良かったです。

また、日本人は多かったですが、母国語禁止が徹底されていたのでしっかり英語を勉強できる環境でした。

アクティビティも開催されていて、週末にはシアトルのツアーに参加しました。

これからも英語力維持のために参加したい

ホストファミリーはとても親切で、ごはんもおいしく部屋も快適でした。

4月からは長期で休暇を取りにくい職場になりますが、これからも英語力は維持していきたいので、1週間ほどでみっちり英語の学習ができるようなプログラムがあれば、ぜひまた参加したいです。

留学体験レポート