留学体験レポート

留学できて本当に幸せ

荒木揺羽 さん 留学時の年齢:20歳

カナダ

バンクーバー・イングリッシュ・カレッジ(VEC)
カナダ / バンクーバー
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

世界で一番住みやすい街に選ばれているのも納得

今回、キャンペーンプランを利用して、カナダのバンクーバーに留学を決めました。
行ってみると「世界で一番住みやすい街」に何年も連続で選ばれているだけあるなと感じましたし、アジア人も多く見られたせいか、あまり異国感もありませんでした。初めての海外だった私は少しほっとできました。

カナダでは全てが大きくて驚きました。また、お店に入ると店員さんが必ず声をかけてくれるし、道に迷っていると声をかけてくれるようなとても素晴らしい人がたくさんいる街でした。

ホームステイ先はとても広くて、2階に家族皆が暮らしていて、1階を私に使わせてくれました。キッチンもお風呂も別々にあったので自由に使わせてもらえて、とてものんびりと快適に過ごすことができました。
いつも何か困っていることはないかと声をかけてくれて、とても親切にしてくれました。

クラスに慣れた頃に帰国で悲しかった

学校ではいろいろな国のいろいろな年齢層の人と学べて、本当に楽しかったです。わからないところを英語で教えあったりするのもいい勉強になりました。
私は2週間というとても短い期間だったので、ちょうどクラスの皆に馴染めて、話したりするようになったときに帰らなくてはならなかったことが本当に悲しかったです。もっと皆とずっと一緒に勉強したかったと思いました。

何事もなく無事に2週間、充実した日々を過ごすことができ、全ての環境に恵まれ、留学できて本当に幸せでした。人生を変えるような一生の思い出になりました。

WISHの皆さまには、初めての留学で何もわからない私にメールや電話でしっかりと対応していただきました。また、現地オフィスもとても居心地がよかったです。全てサポートされているという安心感は、留学をするうえで本当に心強かったです。WISHのおかげで素晴らしい留学の思い出ができ、WISHを通して一生ものと思える友だちにも出会いました。心から感謝しています。ありがとうございました。

留学体験レポート