留学体験レポート

人生の肥やしになりました

田岡由衣さん 留学時の年齢:20歳

カナダ

イッティー・バンクーバー
カナダ / バンクーバー
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2013年2月~3月
留学期間
3週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 原田優美

バンクーバーでの毎日は刺激的

短期留学でしたが、行ってよかったと心の底から思いました。

出発前は楽しみもありましたが、もちろん不安も大きかったです。特に出発日まで1週間を切ったくらいからは不安でいっぱいになりました。

バンクーバーに着いても最初の1週間くらいは、やはり現地の生活に慣れるまでに時間がかかりましたが、そこでの生活は毎日が刺激的でした。日本でこれまでにしてきた生活とは違って、知らない世界を知ることができました。

意識の高い学校

語学学校では他国の友だちもたくさん作ることができました。規模の小さい学校だったので、アットホームな雰囲気で、友だちも作りやすかったです。

午前と午後でクラスが分かれていたのですが、どの授業でも毎回会話があり、英語を実践的に使う機会が多くありました。

学内では英語オンリーのポリシーが守られていて、とても意識の高い学校だと思いました。
先生も親切で質問には丁寧に答えてくれ、私がわかるまで教えてくれました。


英語に対する意識が変わった

WISHには出発前から細かなところまで対応してもらい、書類確認の連絡や私の質問にも丁寧に答えてくれました。
また、バンクーバーサポートオフィスのスタッフさんもとても感じの良い人ばかりで、親しみやすかったです。滞在中にはさまざまなアドバイスをしてもらって、大変助かりました。

初めての海外と初めての留学ということで本当に不安なことばかりでしたが、WISHのスタッフさんの対応が日本でも留学先でもよかったので、快適に過ごせました。WISHに申し込んで本当に良かったです。ありがとうございました。


この3週間で英語力がすごく伸びたわけではありません。でも英語に対する意識はこれまでより大きく高まりました。やはりもっともっと勉強したいと思いました。
これは日本にいてはわからなかったことだと思います。

この留学で、世界はまだまだ広くて、知らないことだらけだということに気づくことができました。
英語だけでなく、文化や習慣についても知ることができ、私の人生の大きな肥やしになりました。

留学体験レポート