留学体験レポート

サンフランシスコは親切な人であふれています

山本福菜さん 留学時の年齢:18歳

アメリカ

ILSC サンフランシスコ校
アメリカ / サンフランシスコ
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2013年2月~3月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 藤墳美奈子

毎日休まず観光

サンフランシスコは人も優しく、治安もよく、交通も便利で、毎日休まず観光してたくさんの思い出ができました。

出発前は交通手段をうまく使いこなす自信が全くなく、日本でかなり調べていきました。実際に現地では、バスは数回間違えましたが、電車はすごく簡単で、わりとすぐマスターできました。

サンフランシスコは思ったより寒くてびっくりしましたが、天候は常に安定していて、とても便利でした。

バスで私がわからなくなってしまって、ドライバーさんに質問すると、わざわざ運転を止めて熱心に説明してくれたり、困っていると向こうから道を教えてくれたりなど、本当に親切な人であふれている街だと思いました。

留学体験レポート