留学体験レポート

英語の勉強も交流も濃い2週間

N.Rさん 留学時の年齢:22歳

アジア

南フィリピン大学付属語学学校
アジア / セブ島
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 学校寮

留学時期
2013年1月~2月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 峰岸勝
英語の勉強も交流も濃い2週間

会話や発音中心の授業

レッスンはマンツーマンのクラスが2コマ×100分、グループレッスン1コマ×100分でした。自分のペースに合わせた内容なので、参加しやすかったです。どちらかというと会話や発音中心の授業でためになりました。

滞在していた寮からも近かったので通いやすく、先生方も楽しい方ばかりでした。また授業に関する相談にもきちんと対応してくださいました。

寮は思っていた以上に過ごしやすかったです。勉強のスペースも交流のスペースもあって、楽しむことができました。Wi-Fiがつながりにくかったことと、洗濯機が全部で2台しかなかったことが少しだけ不便でした。
フェアウェルパーティー

フェアウェルパーティー

たくさんの経験をさせていただきましたが、印象に残っているのはフェアウェルパーティーでした。お別れ会のようなもので、寮内の学生が帰国する際に、寮の皆でごはんを食べたり、お酒を飲みに行ったりしました。

たった2週間だけの留学だったにも関わらず、私が帰国するときにもその会を開いてもらい、うれしさと楽しさでいっぱいでした。勉強ももちろんですが、こういった他国の学生との交流という点でも、本当に濃い2週間をおくることができました。

WISHの皆さま、かなりたくさん質問をさせていただきましたが、毎回丁寧に対応してくださって、本当に助かりました。ありがとうございました!!

留学体験レポート