留学体験レポート

これから世界が広がると思うと、ワクワクする!

高なぎささん 留学時の年齢:25歳

オーストラリア

ケアンズ・カレッジ・オブ・イングリッシュ(CCE)
オーストラリア / ケアンズ
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2012年10月~11月
留学期間
1週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 川村有芽
これから世界が広がると思うと、ワクワクする!

初日からホストファミリーとバーベキュー

初めての海外一人旅で不安もたくさんありましたが、ケアンズに着いたらその不安は吹き飛びました。

ホストファミリーはとても快く迎えてくださり、初日から一緒にビーチにでかけてBBQをするなど、とても楽しい思いをしました。送迎をしてくださったり、「学校はどうだった?」と私の話をいろいろ聞いてくれたりしました。7歳と5歳の子どもたちがいたので、学校の宿題をするときには、集中できずに少し困りましたが、とくに支障はなかったです。

英語もほとんどしゃべることができないまま向かいましたが、WISHの準備講座がとても生かされて、少しだけれども勉強していて助かりました。日本のWISHスタッフの方もとてもよくしてくださり、しっかり準備を整えて出発することができました。

また、ケアンズにもWISHのオフィスがあり、学校の近くだったのでよく足を運んでいましたが、とても話しやすい方たちでした。短期しか滞在しないにも関わらず、私の留学&ホームステイが楽しくなるようにとても親切にアドバイスしてくださって、とても感謝しています。
日本にいたら出会えないような友だちができた

日本にいたら出会えないような友だちができた

学校の授業は私には少し難しい内容でしたが、クラスメイトや担任の先生がとても優しく丁寧に教えてくださったし、内容もおもしろかったので苦になりませんでした。

わずか1週間ではまだまだ勉強し足りないので、またこのような機会を作れたらいいなと思いました。

日本にいたら出会わないような、ヨーロッパ人の友だちや世代を超えた友だちもできて、これから世界が広がると思うと、すごくワクワクします。
一番の思い出はグレートバリアリーフでのダイビング

一番の思い出はグレートバリアリーフでのダイビング

ケアンズでの一番の思い出はグレートバリアリーフでのダイビングです。

青い、本当に真っ青の海がどこまでも広がっていて、言葉に表せないくらいきれいでした。インストラクターの外国人もすごくよくしてくれたので、何不自由なく楽しめ、一生に残る思い出となりました。


自分の思い描いていた留学&ホームステイができたことを、関係者の方にとても感謝しています。
これまで海外に行く経験がほとんどなかったので心配していましたが、とても丁寧に対応してくださり、いろいろとよくしてくださいました。
英語の準備講座も楽しかったです!またホストファミリーに会って、今度は英語でスラスラと会話ができるようになりたいです。

本当にありがとうございました。

留学体験レポート