留学体験レポート

乗馬やハングライダーで、ニュージーランドならではの景色を堪能

山下玲奈さん 留学時の年齢:25歳

ニュージーランド

ランゲージ・スクールズ・ニュージーランド クィーンズタウン校
ニュージーランド / クィーンズタウン
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2012年10月
留学期間
1週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 増田順子
乗馬やハングライダーで、ニュージーランドならではの景色を堪能

寿司好きのファミリー

今回、仕事の都合で1週間しかホームステイに参加できませんでしたが、現地の語学学校やホームステイ先がとても素敵で、良い思い出になりました。

ホストファミリーにはお土産にお醤油を持って行ったのですが、お寿司好きのファミリーで、家には寿司メーカーまでありました。ステイ先に到着した日に「お寿司を作ろう」ということになり、炊飯器で白米を炊いて、寿司メーカーでツナやパプリカ、きゅうりやニンジンを具材にして、巻き寿司を作りました。日本製のミツカン酢やキッコーマンの醤油、わさびまで揃っていて、意外に日本食が人気であることに驚きました。

夕食は子どもたちが作ることが多くて、ピザやハンバーグのパテを私も一緒に作ったことも印象に残っています。

1週間でもさまざまなアクティビティに参加

ホームステイをしたクイーンズタウンは、アクティビティが盛んな街で、山や川、湖でさまざまな体験ができます。

私は語学学校の授業はモーニングクラスのみで、午後はフリータイムだったので、いつも午後になると学校の受付デスクにアクティビティの相談に行き、その日に参加できるアクティビティを紹介してもらいました。
受付スタッフの方やオフィスマネージャーの方はとてもフレンドリーで親切で、おすすめのアクティビティを紹介してくれたり、学生のディスカウントがあるかどうかを調べてくれたり、アクティビティを予約するときは集合場所や時間、料金の支払い方法まで丁寧に説明してくれたりしました。おかげでステイ期間が1週間しかなかったにも関わらず、たくさんのアクティビティに参加することができました。

中でも印象深かったのは乗馬です。引き馬ではなく、1人で乗って手綱をコントロールし、ガイドが乗る馬について行くものでした。馬の背に乗って川を渡ったり駆けたりしたことは、日本ではできない体験で、とても印象に残っています。場所はクイーンズタウンのグレノーキーという高原で、周りには山と川しかなく、景色のとてもきれいなところでした。

ハングライダーの体験もしました。クイーンズタウン近郊の山頂から飛び降りるのですが、インストラクターが一緒なので安心ですし、クイーンズタウンの街と湖をきれいに眺めることができました。

短いホームステイ期間でしたが、トラブルも無く、とても楽しく過ごすことができました。今回の留学をコーディネートをしてくださったスタッフの方々に感謝しています。ありがとうございました。

留学体験レポート