留学体験レポート

一生の糧にします

岩井ゆきなさん 留学時の年齢:22歳

オーストラリア

イマジン・エデュケーション・オーストラリア
オーストラリア / ゴールドコースト
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2012年6月~8月
留学期間
8週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 安部英里香
WISHのサポートオフィスのみきさんは、親のようにとっても親身になって対応してくださいました。本当に本当に感謝しています。どのような相談にものっていただける、とても心強い存在でした。

学校はとても規模が小さかったので、1クラスの生徒数にムラがありました。またパソコンの台数がもう少しあればよかったなと思います。学生証や書類などは自分から言わないと対応してもらえないので、最初は戸惑いました。
でも、初級以外は自分に合った選択授業を好きに組み合わせることができ、自分の英語の弱い部分を集中的に学ぶことができました。クラスを選んだ後も変更はできるので、さまざまなクラスを受けることができました。先生によっても変わりますが、わかりやすく授業をしてくださるので、とても充実した留学になりました。

ホームステイ先は、子どもがやんちゃ過ぎて疲れたり、土足生活になれなかったり、バス停まで遠かったのがいやでしたが、部屋は広くてきれいでしたし、ファミリーはとても親切で優しい方々でした。

留学をしてとても良かったです。本当にありがとうございました。一生の糧にします。本当に参加してよかったです。人生が変わりました。そして自信がつきました。

留学体験レポート