留学体験レポート

初めての留学ならゴールドコーストがおすすめ

大橋菫さん 留学時の年齢:21歳

オーストラリア

イマジン・エデュケーション・オーストラリア
オーストラリア / ゴールドコースト
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

ゴールドコーストの人々はフレンドリーでマイペース

最初の1週間は右も左も分からず、この先やっていけるのかと不安な気持ちでいっぱいでした。

でも、2週目からだんだん環境にも慣れて、コロンビア、チリ、韓国、台湾、ウクライナなどいろいろな国の友だちができてからは、少しずる話せるようになって、毎日が楽しくなりました。
パーティーに参加したり、クラブに行ったり、海に行ったり、ナイトマーケットに行ったりと、思う存分遊びました。

困ったことは、ホームステイ先のシャワーの温度調整がうまくできなかったことと、バスが全然時間通りに来ないということくらいです。

ゴールドコーストは雨も降らず、ほとんど毎日快晴でカラっとしていて、とても過ごしやすかったです。人々も皆フレンドリーでマイペース。治安も悪くないので、初めての留学にはおすすめだと思います。

できれば1年くらいいたかった

私の場合は慣れたのが2週目の半ばだったので、最後の週に予定を詰めすぎてとても慌しくなってしまったのが残念でした。
できることなら1年くらい留学したかったと、帰国してから強く思いました。

たった3週間でしたが、とても意味のある貴重な期間だったと思います。ホームステイ先も学校も恵まれて、本当に楽しくあっという間の3週間でした。WISHのオフィスの方もとても丁寧で、何かといつも気にかけてくださって安心して行くことができました。またぜひ利用したいです。ありがとうございました。

この経験を決して無駄にしないように、これからも日々英語にふれ、また必ずゴールドコーストに行きたいです。ワーキングホリデーや学生ビザで長く滞在している友だちにも、また会いに行きたいと思っています。

留学体験レポート