留学体験レポート

素晴らしいホストファミリーに出会えたことが、最高の思い出

前田翔子さん 留学時の年齢:19歳

オーストラリア

エンバシー・イングリッシュ サーファーズ・パラダイス校
オーストラリア / ゴールドコースト
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2012年8月~9月
留学期間
3週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 増田順子
素晴らしいホストファミリーに出会えたことが、最高の思い出

学校での悩みはファミリーに相談

ホームステイ先に着くまでは、ホストファミリーはどんな人なんだろうという不安と期待でドキドキしていたのですが、実際に会ってみるとお母さんと10歳の娘さんの2人が笑顔とハグで迎えてくれました。

私が家の中で退屈そうにしていたり、困っていたりすると、ホストマザーが私の名前を呼んで、「一緒にテレビを見ましょう」「トランプしない?」「散歩に出かけない?」と気にかけてくれて、とても幸せでした。
食事は、初日に私の好きなものと嫌いなものを聞いてくれて、それに合わせて料理をしてくれました。どれもおいしかったです。

私が「語学学校に馴染めずつまらない」と言うと、相談にのってくれたり、「あなたはシャイじゃないよ。深呼吸をして、一日一日あったことを自信にしていくのよ」と紙に書いて伝えてくれたことは、本当にうれしかったです。

3週間はあっという間で、私が別れを惜しんで寂しがっているときも、「もう1週間ここにいたら?」とか「またオーストラリアに来るときは会いましょうね。私はずっとあなたのホストマザーよ」と言ってくれました。

本当に素晴らしいホストファミリーに出会えたことが最高の思い出になりました。

留学体験レポート