留学体験レポート

帰国前日のお別れ会は忘れられない思い出

吉山美紀さん 留学時の年齢:18歳歳

ニュージーランド

NZLC(ニュージーランド・ランゲージ・センター) オークランド校
ニュージーランド / オークランド
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2012年7月~8月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 上出純子

本当に楽しく、最高の2週間!

2週間という短い時間でしたが、本当に楽しく貴重な時間を過ごせました。

私にとっては初めての海外だったので不安もありましたが、WISHのスタッフさんのサポートのおかげで、滞在中は安心して過ごすことができました。現地で道に迷った時にもすぐに対応してくださり、本当に助かりました。手配などの難しいことは全部やってもらえてすごく楽だったし、説明もしっかりしてくださったので、安心して参加することができました。

ホームステイ先の方もすごく親切で、一緒に買い物に行ったり、オペラを聴きに行ったりして、楽しかったです。

学校のスタッフも先生も皆親切でおもしろい人ばかりでした。
先生はクラスメイトと仲良くするきっかけをたくさん作ってくれたし、クラスメイトも温かく迎えてくれて、すぐに皆と仲良くなれ、本当に楽しかったです。
帰国前日にはお別れ会を開いてくださり、忘れられない思い出になりました。

最高の2週間になりました!
WISHの皆さん、本当にありがとうございました。

留学体験レポート