留学体験レポート

次回も同じファミリーに滞在したい

井上結衣さん 留学時の年齢:16歳

オーストラリア

ケアンズ・カレッジ・オブ・イングリッシュ(CCE)
オーストラリア / ケアンズ
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2012年7月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 上出純子

オーストラリアのシリアルがおすすめ!

中学生の頃から海外にすごく興味があって、留学したいと思っていました。
今回行けることが決まって、すごくうれしかったです。

留学先をオーストラリアにした理由は、治安の良さと人の優しさでした。英語を学ぶのが目的だったので、少しでも優しい人のほうがいいと思ったからです。

実際、ホストファミリーはすごく優しい人たちでした。テンションもすごく高かったです。
休日はいつも私に「どこか行きたいところはある?」と聞いてくれたので、行きたかったところにはほとんど連れて行ってもらうことができました。すごくいい思い出ができました。

家もすごく大きくてきれいで、プールも付いていました。休日はパーティーが多くて、ステーキやグラタン、ピザなどを食べました。とても楽しかったです。バーガーもおいしかったです。

なかでもオーストラリアの食べ物のなかで一番おいしいと思ったのがシリアルです。カラフルでおいしかったで、6箱くらいお土産に買って帰ってきました。

言葉はと言うと、最初の1日目は何を言われているのかも全然わからなくて、とても困りました。でも、辞書を使って必死でがんばっていると、6日目くらいからは少しずつわかるようになってきて、会話も少しできるようになりました。
とてもいい体験でした。

学校もとても楽しかったです。友だちができてからは、わからない言葉を教えてもらったりしました。友だちもすごく優しかったです。授業のあとは、バスの時間まで友だちと遊んだりして、とても楽しかったです。

また来年、1カ月くらい行けたらいいなと思います。
ホームステイ先は本当に良かったので、また来年もそこに行きたいです。

留学体験レポート