留学体験レポート

とても良かった!

大杉奈巳夏さん 留学時の年齢:17歳

カナダ

イッティー・バンクーバー
カナダ / バンクーバー
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2012年6月~7月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス

英語が通じなくてもなんとかなったけど、もっと話せるようになりたいとも強く感じた

今回留学しようと思ったのは、海外に興味があったのと、英語での生活を体験してみたかったからです。

行ってみての感想は、「とても良かった!」です。

ホストファミリーはファザーとマザーの他、25歳と21歳の女の子がいましたが、皆優しかったです。
私は携帯電話を持っていかなかったのですが、ファミリーが貸してくれたおかげで困ることもありませんでした。食事にお米も出してくれたのですが、やはり日本の味とは違って、カナダではパンの方がおいしく感じました。

なんと言ってもびっくりしたのは、家の広さです。リビングがたくさんあって、広くて、本当にびっくりでした!

学校では、日本人が3人いる初級のクラスに入りましたが、1から英語を学びたいと思っていた私にはぴったりでした。英語オンリーなので大変でしたが、基礎から学べて良かったです。
自分から他の国の子に話しかけたりして、いろんな国の友だちができ、夜も一緒に食事にでかけたり、花火を見に行ったりして、とても楽しく過ごしました。

英語が通じなくてもなんとかなりました!でもやはり英語を話せるようになりたいとは強く感じました。

約1カ月のバンクーバーでの生活は、私にとってかけがえのない思い出になりました!!
また留学したいと思っています。

留学体験レポート