留学体験レポート

高校からの夢がやっと実現できた!

原田美紗さん 留学時の年齢:26歳

カナダ

キング・ジョージ・インターナショナル・カレッジ(KGIC) バンクーバー校
カナダ / バンクーバー
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2010年9月~2011年6月
留学期間
36週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 本井美奈子

人生で一番充実した日々!

いろいろな国の友だちができて、一緒に旅行に行ったり、飲みに行ったりして楽しかったです。
渡航してすぐは文化の違いに驚くこともありました(例えば、日本では知らない人からあまり声をかけられることがないですが、バンクーバーでは気軽に話しかけられることがよくあり、最初は戸惑いました)が、たくさんのことを学べて、小さかった自分の世界が広がったように思います。

バンクーバーは街がきれいで、ダウンタウンを少し離れると豊かな自然にも触れられます。冬は雨が多くて憂鬱になったりもしますが、空が広くて、晴れた日は最高です!春には、桜やチューリップがきれいでした。

私が通ったKGICは、先生が個性的で楽しかったです。日本人のカウンセラーさんもいて、困った時には相談にのってもらい、彼女のおかげで助かったことがいろいろありました。
また10月~1月は日本人の学生も少なく、いい環境で英語を学ぶことができました。

WISHは、英語の先生の娘さんが利用したことがあり、良かったと聞いたので選んだのですが、バンクーバーのオフィスがまるで家族みたいに温かくて、季節ごとにパーティーを企画してくれたりもしたので、選んで良かったなと思いました。
でも何でもスタッフに頼るのではなく、まずは自分でやってみることも大事だと感じました。留学をしたことで自立できた気がします。

高校の頃から留学したいとずっと思っていたのですが、この歳になってやっと実現できました。バンクーバーで過ごした日々は、人生の中で一番充実していました。
仕事を辞めるのは勇気が必要だったけど、バンクーバーに来て本当に良かったです。
日本では気付くことができなかった自分のこと、家族のことに気付け、一生付き合っていきたいと思う仲間にも出会えました。皆さんも一度は経験してみてください。

留学体験レポート