留学体験レポート

授業は会話がメインなので、短期でもかなり上達!

山﨑本務さん 留学時の年齢:18歳

アメリカ

アメリカ / ロサンゼルス
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2011年9月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
授業は会話がメインなので、短期でもかなり上達!
次の留学もロサンゼルスに!

次の留学もロサンゼルスに!

僕が参加したのは、午前中は英語の勉強で、午後は他の留学生と一緒にロサンゼルスのいろいろな観光地に行くというコースでした。
午前中の授業は先生と僕ともう一人の留学生だけの授業で、とても楽しくやりやすかったです。日本の授業とは違い、話すことや聞くことが中心で、短期間でもかなり上達しましたし、先生の教え方も上手で、アメリカと日本の習慣の違いなどについて質問しても、とても丁寧に教えてくれました。

カレッジの中にある語学学校だったので、テニスコートやゴルフ場などのスポーツ施設があり、図書館やカフェなども充実していました。スタッフもいい人ばかりで、また来たいと強く思いました。

習慣の違いで一番驚いたのは「いただきます」に相当する言葉がないことです。「『ありがとう』という意味だよ」と言うと、「何に対して?」と聞き返されました。

午後のアクティビティでは、ハリウッドやディズニーランドなどの有名な観光地に行きましたが、特に楽しかったのはハンティントン・ビーチです。東京の海とは全く違う綺麗な海で泳ぐことができました。
これはロサンゼルス全体に言えることですが、とにかく全てが広いので、人口密度が低く、どこも全く混んでいませんでした。

気候もカラっとしていて過ごしやすいし、人々も気さくで、留学には最適な街でした。とても楽しかったです。次の留学もロサンゼルスに行きたいと思います。
  • 授業は会話がメインなので、短期でもかなり上達!

留学体験レポート