留学体験レポート

本場ニューヨークでボイストレーニングも体験

伊藤麻衣さん 留学時の年齢:26歳

アメリカ

レナート ニューヨーク
アメリカ / ニューヨーク
留学の種類 語学留学+ボイストレーニング / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2011年4月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 佐野善信

人生初の一人旅!

ホストマザーにお世話に人生初の一人旅、ということで、初めはとても不安でした。
ホームステイ先のママが本当に英語しか話さず、初日に学校への行き方を教えてもらったのですが、私がうまく理解できませんでした。それを見たママが、わざわざ学校まで一緒に連れて行ってくれました。でも、2日目に初めて一人で行くと、地下鉄の駅を乗り過ごしてしまい、遅刻してしまいました(笑)

3日目は、地下鉄の駅に朝行くと電車が止まっていて、次の駅まで歩いたのですが動いていなかったので、どうすればよいかパニックになって、とりあえず家に帰り、そのことをママに伝えたら、すぐに何が起こったのかを問い合わせてくれたり、学校に連絡してくれたりもしました。

ボイストレーニングでニューヨークならではの体験

今回の留学での何よりの思い出は、ボイストレーニングです。
R&Bのルーツや基礎的なことを分かりやすく教えてもらったことで、今までとは違った聞き方ができるようになって、より一層R&B音楽の魅力を感じられるようになりました。
衝撃を受けたのは、先生たちの音域の広さと歌に対する情熱です。とても感動しました。
「スタンド・バイ・ミー」を間近で歌ってもらったときには感涙してしまったほどです。
本当によい経験ができ、心の底から来てよかったと思いました。

語学学校でも親切に指導してもらい、楽しく授業を受けることができましたし、同じクラスの日本人と韓国人の子にはとても助けられました。ニューヨークのいろいろなところに連れて行ってもらい、たくさん会話をして毎日楽しく過ごせたのも、彼女たちとの出会いがあったからだと思います。
私がニューヨークを発つ時にもわざわざ電話をくれて、「次回ニューヨークに来る時にはウチに泊めてあげる。また会えるのを楽しみにしてるよ」と言ってくれて、とてもうれしかったです。

2週間はあっという間で、もっと居たいと感じました。ニューヨークに行って本当に良かったです。貴重な体験ができました。最高のプログラムを用意していただき、ありがとうございました。

留学体験レポート