留学体験レポート

考え方がポジティブになれた気がします

政野琴真さん 留学時の年齢:28歳

オーストラリア

オーストラリア / ケアンズ
留学の種類 ホームステイ / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2011年4月
留学期間
1週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 糟谷潤

以前からの夢だった留学に思い切ってチャレンジ!

今回私は、以前からの夢だった語学留学とホームステイに行くことができました。
インターネットでいろいろ探していてWISHと出会い、いろいろな気持ちを抱えながら電話をすると、とても親切に疑問に答えてくださり、悩みの相談にも乗ってくださっので、不安を解決して夢を実現する一歩を踏み出すことができました。

ホストファミリーもとても優しく、ほとんど英語を話すことができない私に、単語や文章を一つ一つゆっくり教えてくれたり、私がさみしくないようにいつも笑わせてくれたり、「Good!」と褒めてくれたり。そのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。
WISHケアンズオフィスのミナコさんにも助けられました。紹介してもらったツアーにも参加し、初めてコアラやワニを抱っこしました。

ショッピングをしたり、ビーチで散歩したりと、ケアンズでは時間がゆっくり流れ、仕事で時間に追われていた日本での生活から離れて、のんびりすることができました。
何もかもが新しいことばかりで、とても新鮮でした。
8日間という短い期間だったけれど、自分の考え方がポジティブになった気がします。そして、あせらずゆっくり、心に余裕ができました。

夢に見ていた留学。ドキドキしましたが、WISHの方が側に居てくれたおかげで思いっきりチャレンジすることができ、本当に良かったです。ありがとうございました。

留学体験レポート