留学体験レポート

学校では日本人対象のオリエンテーションも

坂井竜太さん 留学時の年齢:22歳

ドイツ

F+Uランゲージ・アカデミー
ドイツ / ハイデルベルグ
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ドミトリー

留学時期
2011年1月
留学期間
3週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 糟谷潤
学校では日本人対象のオリエンテーションも

非常に充実した3週間

授業は2種類の教科書を使って、文法、聞き取り、会話、読み書きなどの総合的な内容でした。レベル分けがされているので、自分の実力にあった授業で、しっかり語学力が向上したと思います。
クラスによって違いがありましたが、私のクラスにはフランスやオランダ、ブラジルやイスラエルなど、いろいろな国から来た留学生がいました。

学校は街の中心部にあり、授業後に市内観光や買い物に行くにはとても便利な場所です。
また、週末には、フランクフルトやシュトゥットガルトの観光に行きました。
学校には日本人のスタッフがいて、毎週月曜日に日本人対象のオリエンテーションを行っていました。不安なことや確認したいことを質問できたので、とても安心でしたし、帰国時の空港までのバスの予約も代行してくれたので、とても助かりました。

時期的にかなりギリギリのタイミングでWISHに初めてのカウンセリングに行きましたが、一つ一つ丁寧に説明してくださり、知りたかった情報を端的に話してくださったので、信頼して申し込むことができました。

留学体験レポート