留学体験レポート

景色を眺めているだけで幸せな気分に

山田優子さん 留学時の年齢:28歳

カナダ

カナダ / バンクーバー
留学の種類 マンツーマンレッスンホームステイ / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2005年4月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
景色を眺めているだけで幸せな気分に
英語で話すことが楽しい!

英語で話すことが楽しい!

今回の旅で感じたことは「本当に楽しくて勉強になった」ということと「英語で話すことが楽しい」と思えたことです。
13日間という短い滞在でしたが、午前中はホストマザーと英語のレッスン、午後は自由に街に出て観光したりメリハリのある時を過ごせたので、とても充実した毎日を過ごせました。
初めて見るバンクーバーの町並みはとてもきれいで、公園のベンチに座って景色を眺めているだけでなんだかとても幸せな気分になれました。

私にとっては初めてのホームステイだったので、最初はとても不安もあったのですが、ホストマザーは日本人の受け入れに慣れているベテランの方だったので、不安もなく居心地のよい関係を築くことができました。
ホームステイをすることで、現地の人の生活を知ることができ、普通の旅行では体験できないことをたくさん体験することができたので、私のなかでは大満足の13日間でした。

この先、また時間と機会があれば再び勉強しながら現地で生活体験をしてみたいと思っています。
また、WISHのスタッフのみなさんにはいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
  • 景色を眺めているだけで幸せな気分に

留学体験レポート