留学体験レポート

理解できたときはとてもうれしかったです

矢込唯さん 留学時の年齢:22歳

アメリカ

アメリカ / ロサンゼルス
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2010年10月
留学期間
3週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
理解できたときはとてもうれしかったです
心があったかい、素敵な人たちに出会えました!

心があったかい、素敵な人たちに出会えました!

WISHにはとても親切にしてもらいました。とても良い環境を作っていただき、最高に良い留学ができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

学校では辞書を使うのが禁止だったので、ついていくのに大変でしたが、先生が熱心で、理解できた時はとてもうれしかったです。

学校内にはラウンジがあり、休み時間にはいつもみんなでそこでワイワイしてました。日本人学生が本当に少なくて、最初は不安でしたが、みんなフレンドリーだったし、先生も優しくしっかり教えてくれました。

週末はルームメイトや学校でできた友だちと一緒にショッピングに行ったり、ビーチに行ったりしました。
滞在したホストファミリーもとても優しい方で、自分がもっと英語ができたら、あまり迷惑をかけずに済んだのになぁと、すごく思いました。

本当にステキな人たちに出会えてよかったです!
向こうでは、日本と違って、心があったかい人が多いなと感じました。自分のことばかり考えていない気がしました。

留学体験レポート