留学体験レポート

快適な女性専用の寮

鶴井章乃さん 留学時の年齢:31歳

アメリカ

レナート ニューヨーク校
アメリカ / ニューヨーク
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 レジデンス

留学時期
2010年10月
留学期間
1週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 安原美帆

ニューヨークは、1人でも十分楽しめます

10月中旬から1週間の参加でしたが、学生の夏休みも終わっている時期だったせいか、日本人とはあまり接する機会が無かったです。
クラスメイトには韓国人が多く、皆とてもフレンドリーで、短期間でしたが仲良くしてくれました。

女性専用の寮に滞在しましたが、立地条件がとても良く、お風呂やトイレ、お部屋がきれいで使いやすかったです。スタッフも皆優しくて楽しいところでした。1つだけ、夜ごはんがあまりおいしくないのが残念でした。

勉強は授業中と宿題のときに集中してやり、放課後は観光やショッピングを楽しみました。
ニューヨークは危険な所だという印象を持っていましたが、日中は一人で行動しても安全でした。私はかなり方向音痴なのですが、地下鉄や街の地図も分かりやすく、1人でも十分楽しめます。

WISHは分からないことや不安なことがあるといつもメールなどですぐに対応してくれて心強かったです。書類などが届くのも早く感心しました。出発前の英会話レッスンもとても楽しく、役に立ちました。
ニューヨークの現地オフィスには、登校初日に学校の場所が分からずパニックになっていたときと、帰国時の空港での手続きで助けていただきました。

寮もとても良かったので、次またニューヨークに行くときは同じプログラムを利用したいと思っています。

留学体験レポート