留学体験レポート

ずっと前から憧れてたホームステイにチャレンジ!

中村由美子さん 留学時の年齢:25歳

オーストラリア

オーストラリア / シドニー
留学の種類 ホームステイ / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2005年4月
留学期間
1週間
担当オフィス/カウンセラー
名古屋オフィス
ずっと前から憧れてたホームステイにチャレンジ!
英語で自分の気持ちを伝えることができたことに感動

英語で自分の気持ちを伝えることができたことに感動

ホームステイをずっと前からやってみたくて、やっと行けることになって、オーストラリア(シドニー)にホームステイしました。
思っていたよりもFamilyの方にやさしくしてもらって、図書館に連れて行ってもらったり、Cityまでの行き方、バスの乗り方を教えてもらいました。

英語ができない私でも、分かりやすく単語を並べて話してくれたり、電子辞書で会話をすることができました。
自分の伝えたいことが伝わって、会話ができた時は本当に感動しました。

もっと英語を覚えたいとすごく思いました。
キレイな海でサーフィン初挑戦!

キレイな海でサーフィン初挑戦!

海(マンリー)のキレイさにはすごくびっくりしました。ずっとやってみたかったサーフィンも体験しました。
でもサーフィンは難しかったです。WISHの鈴木さんのおかげで、ボディボードで波に乗ることができました。本当に感謝しています。

次はワーキングホリデーをやりたいので、英語を覚えて絶対に行こうと思っています。
WISH Internationalに出会えて本当によかった。心から感謝しています。
Brown Family(ホストファミリー)にも感謝しています。
とってもとっても楽しく幸せな一週間でした。

留学体験レポート