留学体験レポート

大学生活で最も充実した、かけがえの無い宝物

荒木美穂さん 留学時の年齢:20歳

カナダ

カナダ / バンクーバー
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2010年8月~9月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス

このままカナダに住みたい!

「日本に帰りたくない!このままカナダに住みたい!」と思うくらいに、この留学は私にとって、大学生活で最も充実した、かけがえの無い宝物です。

カナダはとても環境が良く、夏でも涼しい気候も最高でした。
私の通った学校(インターナショナル・ランゲージ・スタディーズ・カナダ)にはブラジル人も多く、クラスにもたくさんいて、一緒にパーティーに行ったり、ショッピングに行ったりしました。
私たち日本人とは、性格的に全く違うところばかりでしたが、彼らはとても優しく、明るくて、とても仲良くなれました。
私はできるだけ外国人の友だちを作ろうと思い、あまり日本人の友だちと話す機会は作らなかったのですが、それでも一生付き合っていけるような、大切な日本人の友だちもできました。

ホストファミリーには3歳と5歳と7歳の子供たちがいて、とても私になついてくれました。
子供の英語は聞きとりにくかったけど、とても仲良くなることができました。
帰国後の私のパソコンのデスクトップの写真はその3人の子供たちです。

たった1カ月でこんなにいい経験ができ、本当によかったです!
長期でも留学したいと思いました。
日本に帰国した今も、英語に触れる機会をたくさん持つように努力しています。

留学体験レポート