留学体験レポート

心から幸せを感じられました

栗原美佳さん 留学時の年齢:20歳

オーストラリア

ケアンズ・カレッジ・オブ・イングリッシュ(CCE)
オーストラリア / ケアンズ
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2006年2月~3月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
心から幸せを感じられました

笑顔笑顔の毎日をおくることができました

初めての海外、知らない町、不安で不安で飛行機でも眠れなった初日。
ケアンズに着くと、美しい鳥、広くてきれいなお家に大きなベッド、大自然に囲まれた土地で、笑顔がとても素敵なホストファザーに紅茶を入れてもらった時、こんな夢のような世界で住むのかぁ…私本当に幸せだなぁって心から思いました。
子供はとてもかわいく、いつも私のほうが遊び相手になってもらいました。
ご飯も食べたことない食材などを使って、いろんなお料理を食べさせてもらいました。どれも本当においしかったです。
また食器の洗い方や生活スタイルなど、たくさんの違いがありましたが、その違いがとてもおもしろかったです。
きっとこういったことはホームステイならではの特典だと思います。その現地の人のことが少しでも知れて本当によかったし、楽しかったです。

アクティビティーもたくさん行いました。
日本では見られないようなエメラルドグリーンの海にカラフルなサンゴ礁やカラフルな魚、水族館でも見られないような世界を泳げたこと、とても感動でした。
そして友だちと騒いだラフティング、いつの間にか空を飛んでたスカイダイビング、世界遺産熱帯雨林のキュランダ、どれも貴重な思い出です。

また学校ではヨーロッパからアジア、本当に国際色豊かな学校でした。
特に韓国人の友達がたくさんでき、一ヶ月たったときには英語とともに韓国語も少し覚えて帰りました。
私がこんなにも毎日がとても楽しかったのは、きっとケアンズの街全体がとてもフレンドリーで、みんな陽気だからだと思います。

私は英語がほとんどできませんが、でもどれだけのたくさんの人と出会い、たくさん話したか数知れません。
本当にみんなイイ人ばかりで笑顔笑顔の毎日をおくることができました。
たくさんの人の優しさ、心から感謝します。

留学体験レポート