留学体験レポート

英語で会話をすることに、毎日ワクワクしていました

笠原透さん 留学時の年齢:20歳

カナダ

カナダ / バンクーバー
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2006年2月~3月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
名古屋オフィス
英語で会話をすることに、毎日ワクワクしていました

自分から積極的に話しかけて

英語で文法を教えてもらうと、自然にすんなり理解できるのには驚きました。
日本での授業はどうしてもテストのためになりがちでしたが、ここに来てから実際に英語で会話する楽しさを発見しました。
選択クラスではイディオムを受けたので、いろいろな言い回しも覚えて、毎日英語での会話にワクワクしました。

カナダでの経験の中では、アクティビティのブラジリアンパーティーに参加したことが一番印象的でした。
そのほかにもパブバイトとホッケー観戦に参加しました。ブラジリアンのダグラスと友だちになり、ブラジル人の底抜けの明るさに圧倒されながらも、いつも明るく前向きに進むダグラスに学ぶことが多かったです。

これから留学する人には、自分からどんどん話しかけていけば、より多くの友だちができるし、他の国の友だちができれば本当に良い勉強になるよ、とアドバイスしたいです。
僕は自分から積極的にいく方じゃないけど、がんばって話しかけていろんな友だちと多くの時間を過ごせて本当に良かったです。
英語だけじゃなく、それ以上のことを学びました。

留学体験レポート