留学体験レポート

たった1週間だけど、生涯忘れられない体験に

小原敏敬さん 留学時の年齢:30歳

アメリカ

セントジャイルズ・インターナショナル サンフランシスコ校
アメリカ / サンフランシスコ
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

たった1週間だけど、生涯忘れられない体験に

期待通りの学校でした!

たった1週間の滞在でしたが、とても充実した毎日を送ることができました。

一つには今回通ったセントジャイルズという語学学校が、WISHの担当の方から聞いた通りの良いところだったからだと思います。
カウンセリングで、どの学校が良いのか分からなかったときに、丁寧に分かりやすく、それぞれの学校の特徴を説明していただきました。
実際学校では、先生も生徒もみんなフレンドリーで、あまり英語ができなくても気軽に話せる雰囲気があってとても満足しました。
授業の内容は会話重視のもので、期待していた通りでした。
いろいろな国の人が集まってましたが、学校の中では英語しか喋ってはいけないというルールも良かったです。
生涯忘れることのない貴重な体験

生涯忘れることのない貴重な体験

もう一つの理由は、良いホームステイ先を紹介していただけたことにもあると思います。
英語があまり話せない私にも分かりやすいようにいろいろと説明をしてくれる、とても話好きなマザーでした。
またファミリーがクリスチャンだったので、日曜日のミサに連れて行ってもらい、貴重な体験ができました。

サンフランシスコが観光しやすかった点も充実した理由だと思います。
見所も多いのですが、何より電車、バス、ケーブルカーなど交通の便がとてもいいので、時間があまりなくてもいろいろ見て廻れました。
レンタル自転車でゴールデンゲートブリッジを渡るツアーにも参加しました。

今回の留学では、生涯忘れることのない貴重な体験ができました。
行って良かったです。本当にありがとうございました。

留学体験レポート